Engineer 2 Generalist

鶏口牛後で働くジェネラリストを目指すエンジニアのブログです

ノマドワーカーのカバンの中身は?

ノマドワーカーになって

早いもので2ヶ月近くたちます。
満員電車から解放されてから同じ時間が経過していますが、すでに耐性がなくなってきていますw

さて、今回のエントリーでは、小生がノマドワークする際に持ち歩いてるカバンの中身をご紹介したいと思います。

荷物は最小限

f:id:jun1_0803:20170519111423j:plain

荷物が多いと動きづらいし、重たい荷物を持って移動は嫌なので最小限です。

バン

営業で他社さまに訪問もするので、カバンはフォーマルにも使えて、手提げにもできる3WAYタイプです。
リュックにもなるので、移動中のときはリュックで両手が空いて便利です。

mac book air

整備品でお得に購入。
オフィス製品でファイル提出を依頼されるときが困ります。

wifi

ずっと昔からwimaxを契約していたので、wimaxルーターを持ち歩いています。
日中は家にいないので、家に置いておいても仕方ないですしね。

Jabra Classic

ビデオチャット用のbluetoothヘッドセット。
購入するまで、macのマイクとスピーカーでビデオチャットしていましたが、macだと相手側が聞き取れないこともあるので、購入。
小さいけどワイヤレスなので、ビデオチャットでのミーティングに便利です。

充電器、ケーブル、携帯バッテリー

PC、携帯、wifiのバッテリーが切れると、仕事ができなくなるので、すべての充電ができるように揃えています。

持たなくなったもの

できるだけ軽量化したいので、以下は持たなくなりました。

  • 手帳
  • ノート

デジタル化できるモノはすべてスマホに。
次回はノマドワーカー御用達のスマホアプリをご紹介したいと思います。