Engineer 2 Generalist

鶏口牛後で働くジェネラリストを目指すエンジニアのブログです

意外と便利なモバイルモニター

きっかけは

macでの作業そんなに気にならないですが、作業はどちらかというとデュアルディスプレイで見る所を変えながら進めたい派です。

希望すればデュアルディスプレイになるIT企業は多いと思いますが、前職(ぐるなび)の入社当初は、残念ながらデュアルディスプレイではありませんでした。
申請もできましたが、「作業効率アップ」という申請理由は断れる始末でしたw(今はどうかしりませんが)

そこで、ディスプレイ1枚では耐えられなくなったので、自腹でディスプレイを買うことに決めました。

で、買ったのはコレ↓です

www.asus.com

https://www.amazon.co.jp/dp/B00IXGMC40/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_eeSMzbSE34AK5

はじめは普通の液晶ディスプレイにしようと思いましたが、電源の確保や会社に持っていくまでを考えてコレにしました。
電源はUSBから給電できるので、コンセントを埋めなくて便利なんです。

打ち合わせのお供に

転職してノマドになったので、全く使わなくなると思ったのですが、ノマドの弱点として印刷が苦手というのがありました。(事務所にいけば印刷できるのですが、印刷のために事務所に行くのもなんですしね)

そこで、打ち合わせがあるときはこのディスプレイを持ち歩いています。
印刷作業から開放され、またディスプレイがない会議室の場合もあるので、大活躍です。

自分の中では、Amazonで買ったモノのベスト5に入ります!
問題は電車やカフェに忘れていかないか、いつも心配していることです、、、。